私は過去にインフルエンザを経験したことがないため辛さがわからないのですが、絶対にもらいたくないと思っているので、できる限りケアをしています。

現在、ウエディングの専門学校で講師をさせていただいておりますが、インフルエンザでの欠席者がみるみるうちに増えております。
このように、職場や通勤などどこでウィルスをもらうかわかりません。

そこで私のケア法です!

【外出時】
●ホッカイロを貼り体を温める
●首にはグルグルマフラーで隙間を作らない
●手首を出さないよう長めの袖や手袋でカバー
●足首が薄くならないようタイツ&靴下のダブルケア
●外出ギリギリに暖かい飲み物を飲んで体の中を温めマスクで冷まさないようガードする
●飴やガムで喉を潤わす
【自宅】
●石鹸をつけ丁寧に手を洗う
●うがいと歯磨き
●加湿!加湿!加湿!
●バランスの良い食事
●睡眠をとる
●リラックスする

このようなケアを心がけています。
いくつか具体的にご説明しますね。

●温かい飲み物
①朝食を食べていないときは“コーンスープ”でしっかりカロリーをとり、とろみで体がとても温まり持続します。

②のどケアとして、紅茶にジャムを入れてフルーツティーにします。

③体の冷えには、黒糖しょうが湯!天然黒糖の甘みと生姜でぽっかぽか。

●加湿!加湿!加湿!
私は乾燥が異常に気になるため肌で感じる加湿パーセントが納得するまでとことんやります。
加湿器に%表示が出るタイプが増えてますが10%~25%という日が多く、暖房を入れてるためなかなか50%や60%まで上げるには大変です。
しかし、ウィルスが生きにくい環境を作るには加湿なんです!

①加湿器

②洗濯物の部屋干し

③枕元専用加湿

④鍋にお湯を沸かし続ける。

⑤湯船にシャワーを出しお湯をためる。勿論、お風呂場のドアは解放したまま。

●リラックス
①ハーブ香る長風呂


②お風呂上がりのボディークリームタイム✨いい香りに癒されマッサージ。

私のご愛用ボディークリーム
どちらも素晴らしい香りで保湿力も高いです。
リリーが欲しい方は店長に直接お声かけ下さい。

こちらはケイトスペードです。
バッグやお財布などファッションブランドですがボディークリームがとてもいい!

③癒しハーブティ

④柔らかく温かい素材のパジャマ

⑤温かいお部屋で食べるアイス

その他、勿論‼️
水素吸引をしております。

このウィルスピーク時期を絶対に乗り切るぞ✊🏻

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡人気ブログランキングへ