皆さんご存知でしたか?

夕方老眼😳に週末老眼😳

簡単な説明になりますが

●夕方老眼とは

朝は何でもなかったのに、仕事が終わる時間帯になると、目がショボショボしたり、ものがぼやけて見えたリなどのまさに老眼の症状が夕方になって出てきてしまうのです。

●週末老眼とは

月曜は文字がしっかり見えるのに、木曜や金曜になるとぼやけてくる現象は、週末老眼と呼ばれています。どちらも、20代から30代の老眼にはまだ早い若年層にも増えている現象です。

私はこの内容を知りドキッとしました。

あっ!😨「乾燥がひどい〜」「ドライアイだからなぁ」「少し目が疲れてるのかな?」「埃っぽいとこだなぁ」と感じていたのはだいたい夕方からだった・・・朝になるとスッキリして見えるのでその場の環境によるものだと思っていたが、まさに夕方老眼ではないか‼️

これなのかぁ👵🏻

というと、最近始まった事ではないことに気づき私の場合は40才になった頃から始まったような気がします。
原因は、目のピントを合わせる機能が低下してしまうことだと考えられています。

「眼精疲労(目の疲れ)」と言われていますが、その中身は毛様体筋の機能が低下することによる「水晶体の調節異常」だったのです。

普段から目の見え方に注意して視力の低下を招かないように注意することが大切です。特に夕方の視力低下は眼精疲労だと認識して、休息などの対策を十分にとることが必要のようです。

ここでも、水素吸引は効果が高いことに気付きました。

水素ガスが一瞬で血液中を回るため、吸引後の変化の中で1番多く聞くのが、とてもきれいに見える!夜景などの光がとてもキラキラして見える!などの声です。

目には毛細血管が多く、1番早く変化が感じられるほどです。

目の疲れやこのような症状が感じられた方も是非吸引をご体験して見てください。

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡人気ブログランキングへ