健康美を作るにやはり運動は必須です。

通勤、買い物、仕事で歩いてるから!と思って特別何もしていませんでしたが40代に入り太る一方💧
しかも、贅肉のつき方・姿勢・諦め精神が酷すぎると自分でも目に見てわかるほど怠け者体質に成長しており、これはいかん!と意識改善のため始めたのがスポーツジムでした。

8月に入会したので暑さが厳しくプールメインで通っていましたが、10月に入り水温が私には冷たく合わないと感じメインをホットピラティスへ変更。
週に1回は必ず行くと決め、月5回を目標に。

60分間 汗をたっぷりかきデトックスし、ティラピスの動きでシャキッと‼️
ピラティスはリハビリから生まれた動きで、インナーマッスルを鍛えます。
なので、中心部分が鍛えられるため、まずは姿勢の違いに驚きでした。
姿勢は表面ではなくインナーの筋肉が大事なんだと実感しました。

そこからは気分も身体も喜ぶ感じでハマりました。

私は心地よく、無理なく鍛えるレベルでないと続きませんので、そこも私には合っていました。
日替わりメニューなのでホットヨガの日もありますのでチャレンジして比べましたがやはり私にはホットピラティス‼️
とても気持ちがいいのです。

運動をして気持ちがいいと感じられることも大事だと思います。
過去に水泳のオリンピックで「超気持ちいい‼️」とインタビューで注目された方がいましたよね。
それなんです!(笑)

自分に合った運動法を皆様も見つけてみて下さい。

もし、運動しすぎてかえってだるい、疲れた〜と重くなったら運動後の水素吸引です!
私自身でも実感しております。

マシーンを頑張りすぎてだる〜く重〜くなってしまいアフターフォローで水素吸引をしたら、60分後にはスッキリ‼︎

実際にスポーツ選手と水素水&水素吸引はセットのように取り組まれています。
是非、ご実感してみて下さい。

tirapis

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡

人気ブログランキングへ