創業約50年 千駄木駅から徒歩2分!
穴子寿司が有名なお寿司屋さんをご紹介します。

anagozushi_1

前から色々な雑誌に出ていて知っていたのですが、ようやく行けました!
すし乃池さんです‼️

念のため予約をし、お席をゲット👍
19:30には一階も二階席も満席でしたので予約をオススメします。

まずは、おつまみから✨

anagozushi_2

anagozushi_3

anagozushi_4

anagozushi_5

anagozushi_6

どれも全て美味しいです😋

最後に穴子寿司!
ワクワクワクワク😍

気が付いたらこの状態😅

anagozushi_7

撮り忘れてしまいました🙇‍♀️
肝心なメインをまたまた撮り忘れ😨

上の穴子寿司写真は雑誌からいただきました😝
こちらのフリーペーパーにも掲載されています。

anagozushi_8

すし乃池さんは、メニューや料金もでていて、外人観光客対応もバッチリ!
敷居が高すぎる緊張感は少なく、安心して入れるお寿司屋さんという印象です。

ゆーっくり飲みながら🍶ダラダラの感じから
にぎり盛り合わせをいただいてサクッと!という方から
年齢層もバラバラでファミリーでも行きやすいです。

一階カウンターは常連さんが多いのかもですが、二階席も和室ですがテーブルとお椅子なので疲れずゆっくりできます。
スタッフさんもよく来てくれてサービスも良い。
谷根千の温もり感じる素敵なお寿司屋さんでした。

行って良かった〜
また行きたいと思いまーす。


はじめして!さくらサロン Web担当の鳥居です。

今回のすし乃池さん、私もご一緒させていただいておりました。
いや~、美味しかった! 皆様もお近くに来られた際にはぜひ!
(あ、さくらサロンで水素吸引をしてからすし乃池さんというのがゴールデンコースになります。笑)

あなご寿司でお腹もいっぱいですが、スイーツは別腹ということで寄ったのが、
TAVERN IN THE VALLEY(タバーン イン ザ バレー)

タルトが好物な私は、杏子のタルトとイチジクとリンゴのタルトをお土産にしました!
自宅に戻って、早速、アールグレイと一緒にいただきましたよ。
(仕事机でスミマセン 汗)

img_2133

タバーンさんは、千駄木で20年以上続く老舗の洋菓子店。
丁寧な洋菓子作りが評判の街の洋菓子屋さん。
タルトも、重すぎず、甘すぎず、しかししっかりした味わいで、濃いめのストレートティーによく合います。
なんかホッする味ですね。(^ ^)

場所は、千駄木の団子坂交差点の近く。千駄木駅入り口のすぐ近くです。
イートインもできるそうですので、谷根千散策の途中の一息にも良さそうです。