加齢臭って響きは美しくないですよね。

歳を重ねた臭い💧
臭いとなればやはり周りに迷惑をかけるし、近寄りたくても少し引いてしまうなんて事も。

満員電車やエレベーターのような個室での臭い💦
寝起きのパジャマや枕カバー💦
襟足辺りからの頭皮臭💦
ワキ汗じっとり臭💦

など臭いの原因は皮膚の表面にある皮脂などの脂質が、悪玉の活性酸素によって酸化されると強くなるようです。

私は美容家なので、メイクレッスンをする際に日頃のクレンジングや洗顔・スキンケアのやり方をお聞きし、トラブルの原因・性格を判断し、改善点を忠告し、まずはここから!とお肌を優しく大事に扱っていただくことから説明をします。

と言うのは、正直なところ“雑”な方が多く、メイクテクニックどころではないと感じてしまうことがあります。

やはり毛穴を開きしっかりと汚れを落とす‼️
お風呂の蒸気で毛穴を開く、ホットタオルで浮かせて拭き取る、半身浴で汗を出す、クレンジングマッサージで汚れを浮かせ洗い流すなど。

お顔だけではなく、体も同じです。
かたいタオルでゴシゴシは逆効果なので、汗を出し毛穴を開いて優しく洗う。
汗や皮脂を丁寧に洗い流す。

このように毎日のことを丁寧に優しく扱うだけでも体臭は変わると思います。

しかし、どうしても積み重なった皮脂の脂質が酸化し臭いが強くなるのが加齢臭

そこで酸化除去といえば水素です。

水素は、酸化によって発生した臭いに対して、強い効果を発揮するという研究結果があり、その効果が期待されています。水素は、アポクリン腺から分泌する汗の成分が酸化した際に発生する臭いに対し効果を発揮すると考えられています。

抜群な取り入れ方は水素吸引です。
やはりこれなんです!
水素吸引後の尿の臭いが強く感じる方もいるくらい、酸化除去されるのです。
私のすすめは健康美です。

健康でイキイキ気分良く過ごす!

 

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡


人気ブログランキングへ