私は年間を通してホッカイロの使用量が多いと思います。

夏は腰やお腹に一枚❗️
冬は背中の上位と中位に二枚‼️

夏なのに😳と思われると思いますが、夏は内臓の冷え予防です。
お腹が冷えるとお腹が張り苦しくなるのですぐにわかります。

誰に教えてもらったわけではありませんが、自分自信のコンディションを良くしようと色々なことをしているうちにホッカイロが私には合ってました。

冬は背中に二か所。
ゾクゾクっとするところが背中の上位、やはり内臓の冷え防止が中位です。

自然とその部分にカイロを貼っていましたが調べてみたら東洋医学で言われている『風門』というツボがあり風邪の門と言われ、風邪が入り出て行く門と言われているようです。
ですから風邪予防としてホッカイロを風門に貼ることは正しいことでした。

そこで私が注意しているのは、ホッカイロを二枚も貼ることでかなり暖かく体の筋肉もほぐれる感じがしますが、じっとりと汗もかいてることに気づきます。
ですからこまめに水分を取っています。

食事ができないときはポカリスエットなどのスポーツドリンク。
食事ができているときは、水素水やハーブティーが多いです。
常温かホットで飲む事が多いです。

喉が乾いたら飲むと自分シグナルに任せていると忙しさを優先に2時間水分をとってなかったというあっという間に時間が過ぎています。
水分は大事で便秘予防にもなるので意識して飲むことにしています。

寒~い日は外に出る事が嫌になりますが、ホッカイロでポカポカなので頑張れます。
あとは、カバンに常備ホッカイロです。
必ず一枚は入れておきます。

寒いとゾクゾクしてる方がいたら貼ってあげるし、自分自身の危険サイン時にペタッと貼ります。
是非、皆様もホッカイロをご使用してみてください。

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡


人気ブログランキングへ