最近私の中で流行っているものをお伝えします!

マカデミアピュアオイル✨✨✨

食用はもちろん

美容や健康にとても良いと言われています

私のお気に入りは

マックニード マカデミアピュアオイル❗️

マカデミアピュアオイルについて

簡単に説明を💡

マカダミアの木は7~10年毎にしか実をつけず
数があまり取れないため
希少価値の高い世界でもっとも高価なナッツと言われています。

そのナッツの果実から抽出された貴重なオイルが
マカダミアナッツオイルです。

特徴は

オイル成分にPOA=パルミトレイン酸がが多く含まれていること。

パルミトレイン酸の効果は
老化肌や乾燥肌に最適で肌の弾力や再生、
修復が期待できると言われています😊

わたしたちの肌にはパルミトレイン酸が含まれていて、加齢とともに失われていきます。

細胞壁に吸収されやすく、全身の血管に入り込み血管を丈夫にする効果があると言われ、
パルミトレイン酸を多く含むマカダミアナッツオイルをマッサージに用いることで、乾燥肌や老化肌に効果を発揮するといわれています。

★シワやたるみの改善

皮脂や角質層が正しく働けていない肌は水分が蒸発によって失われてしまい、さらに深く傷ついていくという悪循環に陥ってしまいます。
傷ついた肌は角質層の間に隙間ができ、シワやたるみのもととなっていくのです。
パルミトレイン酸は肌の修復を助け、皮脂や角質層の働きを正常に保つことによってシワやたるみを改善するといわれています。

★動脈硬化・高血圧を予防する

パルミトレイン酸は悪玉コレステロールを減少させる効果があり、そのために動脈硬化や高血圧に効果があるといわれています。

★脳卒中や心臓病を予防する

パルミトレイン酸は血管内に入ることのできる珍しい脂肪酸で、血管の栄養となります。
脳卒中になる人の血管はやせて細くなってしまっていることが多いのですが、パルミトレイン酸が栄養となり、血管を太く丈夫にすることで、脳卒中や心臓病に効果をもたらしてくれるのです。

★胃腸の働きを助ける

マカダミアナッツオイルに含まれるオレイン酸は、胃の調子を整えることで胃酸過多や胃潰瘍を防ぐと言われています。
また、腸のすべりをよくすることで便秘の予防に効果があると言われています。

★品質が長持ち

一般的にオイルは酸化してしまうと品質が変わり、本来持っている効果が失われてしまうことがあります。
マカダミアナッツオイルは酸化しやすいリノール酸の含有率がとても低いため、酸化しにくく長期間の保存が可能です。

以上のようにマカダミアナッツオイルは豊富に含んだ栄養素から、さまざまな効果を身体全体に与えてくれます。

食用でも!

マカダミアナッツオイルの沸点は175度のため、160度程度で揚げものにつかうことが可能です。
油は焦がしてしまうと酸化物質となり身体に悪影響を与えますが、マカダミアナッツオイルは安心してつかうことができます。
また、マカダミアナッツオイルはコレステロールを含んでいないばかりか悪玉コレステロールを減少させる働きを持っているため、太る心配がありません。

何てことでしょう✨✨✨

オイルは前から気にして
ピュアオリーブオイルを中心に
使ってきましたが

今はマカデミアピュアオイルに注目!

以前の健康診断で

悪玉コレステロールがちょっと高いと言われたこともあるので😜

その他私は美容にも😊

お使いの際はパッチテストをするなど
ご自分の肌に合うかチェックしてからご使用いただきたいのですが

私はスキンケアに混ぜ
ボディクリームに混ぜ
プラスオンして使っております

乾燥肌に違いがあると感じています

オイルを混ぜる???
えーっ😟
べたつきそう😩
とマイナスイメージがあると思いますが

マッサージをし浸透を促し
吸収されやすいため
その後メイクをしても
何も邪魔になりません。

もしご興味があれば是非お使い下さい。

さくらサロン

水素吸引

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡人気ブログランキングへ