水素美容と健康のさくらサロンでの
取扱い商品は全てにこだわりがあります

今日のご紹介は
マイクロバブルシャワーヘッドです

私も自宅で使用していますがシャワーヘッドを
クルクル回して取り外し
取り替えるだけの簡単設置

マイクロバブルとは簡単に言うと
小さな小さな泡
シャワーって基本はお湯が
勢い良く出るものですよね?
ハード系な方は
痛いくらいな圧力がお好みの方も
いらっしゃいます

しかし、ダメージ肌や敏感肌
日焼け後やアトピー肌など
柔らかく包み込むように洗い流したい方には
泡状のシャワーがオススメなのです
全くあたりが違うし
ボディーソープや過剰なトリートメントを
したわけでないのにお肌や髪がもっちり
ツヤツヤになるのです

ではここで、マイクロバブルの効果

美容効果

毛穴が綺麗になる
人体に対するマイクロバブルの効果としてまずあげられるのは、毛穴の洗浄効果です。
毛穴の中に溜まっている水では取り除けない汚れや皮脂を洗い流し、綺麗にしてくれます。

肌の保湿・保温効果
マイクロバブルを発生させたお風呂へ入浴すると、お湯と肌の間をマイクロバブルの泡が包み込み、保湿・保温効果を高めてくれるのです。
保湿・保温効果が高まることで、肌を潤わせて良い肌質を保つ効果が期待できます。

洗浄効果

加齢臭などのニオイを消す
加齢臭の原因の一つとされる「ノネナール」も一緒に洗い流してくれるため、加齢臭を抑える効果も見込まれています。
また、夏になると気になる汗臭さも、汗と毛穴の汚れや皮脂・垢などが混ざることで発生しますので、マイクロバブルで肌を清潔に保つことができれば予防することができます。

アトピー、肌荒れ改善
マイクロバブルは毛穴に入り込んで汚れや皮脂をかき出すため、入浴後のお肌はとても綺麗で、化粧水の成分がお肌に浸透しやすくなります。それにより、お肌の保護効果が高められ、肌荒れの改善が期待できます。

また、アトピーの原因となるダニの死骸やカビなどを含んだ汚れを、毛穴の中まで綺麗にしてくれます。そして、アトピーの傷口で繁殖しやすい細菌も除去してくれるため、アトピーの改善にも効果があるといわれています。

なお、普通のシャワーは勢いが強く、アトピーの傷口を刺激して悪化してしまうこともありますが、マイクロバブルシャワーの場合は優しい微細な泡で洗うため、刺激することが少なく安心です。

健康効果

ストレス解消
マイクロバブルの気泡が身体を包み込むことで、入浴中の水圧を軽減してくれます。また、マイクロバブルの気泡が破裂する際に、副交換神経を刺激し、リラックス効果を生み出すともいわれています。ストレスが軽減されることで、暴飲暴食などを防ぎ、結果的に膵炎などの原因とされるアミラーゼを減少させてくれます。

生理活性化
マイクロバブルは、気泡が水中で弾ける際に、気泡の中に含まれる空気が水中に溶けて、水中の溶存酸素量を増加させるという特徴があります。その結果、生理活性化(生物が元々持ち合わせている効能の活性化)効果が確認されています。
また、血流促進の効果も通常の2~3倍あるといわれており、牡蠣の養殖などで成長が早まったり、死亡率が低下するなどの効果が実際に報告されています。

その他マイクロバブルの効果

ペットのニオイ軽減や皮膚病の予防にも
犬などのペットは汗をかくことはありませんが、毛穴の中には人間と同じように汗腺があり、そこからニオイの元となる分泌物が発生しています。そして、人間のように毎日シャワーを浴びないペットは、毛穴が汚れやすくなり、その結果、犬臭などニオイの原因になります。

マイクロバブルのシャワーは、もちろんペットにも効果はありますが、より効果を高めるのであれば、ペットのサイズに合った浴槽(プラスチックケースなど)を用意して頂いて、その中にマイクロバブルをかけ流して洗う方法がオススメです。シャワーよりもペットの毛穴にこびりついた汚れや老廃物を除去してくれるので、ニオイもより軽減されることが期待できます。

また、ペットの皮膚病に対するマイクロバブルの効果に関しては、マイクロバブルで洗ったからといって治癒はしないようです。現在研究が進められている段階ですが、ある種の皮膚病は、毛穴にたまった汚れなどが原因ですので、マイクロバブルでしっかりとペットを洗ってあげることで、毛穴を清潔に保つことができるので、皮膚病の予防には繋がると思います。

マイクロバブルが活躍中の分野

①養殖・農業分野
マイクロバブルが脚光を浴びるきっかけともなった養殖分野では、現在もマイクロバブルが活躍中です。当初は牡蠣やホタテなどの貝類が中心でしたが、最近では海産魚の養殖などにもマイクロバブルの活躍が期待されています。また、成長を促進する効果のあるマイクロバブルは、農業の分野でも使われており、農業用水にマイクロバブルを混ぜることで田畑の生育を促しています。

②工業・洗浄分野
マイクロバブルの強力な殺菌効果は、工場の洗浄にも使用されています。冷却塔の洗浄にマイクロバブルを使用したり、マイクロバブルを吹き付けて、工場で作成した部品の殺菌洗浄を行っています。また、その強力な殺菌・洗浄効果をもつマイクロバブルは、汚れた河川や池などの洗浄分野でも、その効果を発揮しています。

③美容分野
マイクロバブルは美容についても注目されており、徐々に個人にも広がっていますが、美容院への導入も進んでいます。マイクロバブルは美容師の方がシャンプーをするさいの手の荒れを軽減してくれる効果が見込まれています。

④介護分野
マイクロバブルは介護の分野でも高い効果を発揮します。入浴介護のさいにマイクロバブルのお風呂を使用することで、入浴時間が短時間であっても身体の汚れを落とすことができます。また、殺菌・洗浄効果にもすぐれていますし、加齢臭や口臭の軽減も期待できるため、介護分野でもマイクロバブルの導入が進んでいます。

⑤ペット分野
先ほどもご紹介しましたが、マイクロバブルはペットに対しても高い効果を発揮します。ペットショップなどで、ペットの洗浄にマイクロバブルを使うことで、ペットを清潔に保つことができますし、皮膚病などの予防にもつながります。

⑥ホテル分野
マイクロバブルはホテルにも導入が進められています。お客様への最高のおもてなしとして、高い洗浄効果とリラックス効果があるマイクロバブルは最適と考えられ始めています。

⑦ご家庭
家庭にも、徐々にマイクロバブルは導入されはじめています。マイクロバブルが各分野で活躍するにつれて、徐々にその高い効果が明らかになり、需要が高まってきたためです。家庭の場合、お風呂へ設置するタイプとシャワーのタイプが存在します。

長くなりましたがシャワーを浴びただけなのにこの違い‼️

本当に驚きました

さくらサロンではシャワーヘッドのみでの

販売もしております。

是非、お試しください😄😄😄

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡


人気ブログランキング