皆様、間も無く2016年が終わりとなります。

私の今年は、ご先祖様がいる谷中 根津で水素吸引サロン さくらサロンのオープンと共に店長としてこのようにブログをあげていただける環境を作っていただけた事です。

私はめっちゃアナログで、携帯でも常にパスワードを忘れて先に進まず周りに迷惑をおかけしているタイプでございますので失礼な点も多くと思いますが、私が好きな谷中・人・町・健康運 ・笑顔・美容・食・酒・感動を来年もお伝えしていきたいと思います。

誤字脱字は毎度の事、個人プライベート感情そのままでどこまでも自由人の角田です。

そこで、今日は大晦日!

お休み〜一日自由〜と楽しませていただきます。
只今、14時を過ぎたところでございますが早めの年越しそばを食べ終わりました。

食べるタイミングや食べ方や温タイプ・冷タイプとそれぞれのようですが私の締めは冷タイプに海老天とかき揚げ付き!しかも、茶蕎麦って!まぁ、いいですかね?
年越しそばについてちょいとお伝えしますね。

越しそばの豆知識
年越し蕎麦について

ソバの実には財運を呼ぶ力があり、日本だけではなく、各国で財運アップに使われています。
日本では、金銀を加工した後のくずをそば粉を丸めたもので回収していたために、金運アップにつながるそうです。それだけではなく、そばは他の麺より切れやすいく一年の苦を断ち切る、という意味でも運気があがる食べ物です。

今年の反省や振り返りも大事ですが、自由人の私は100%前向きキャラなので夢や目標とより自分らしく来年も過ごせるか!が大事です。

それには、第一に笑顔‼️笑顔ご出すには健康と心です。

先日さくらサロンでの忘年会の事。

私の提案で「ここよりの会話をモノマネでお願いします!」

素人なので自己申告あり!自分が◯◯と言えばそれとして認められる決まりで大笑い

残り数時間を大笑い‼️で過ごしたいと思います。

皆様、多くの大笑いが幸を呼び込みますよう願っております。

本年多くの皆様とのご縁を感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡

人気ブログランキングへ