前にもお伝えさせていただきましたが私は20年以上多くの女性を中心に、ヘアメイクの技術者としてお仕事をさせていただいております。
なぜ、水素吸引ラウンジ さくらサロンの店長を兼用に?と感じられる方もいらっしゃると思いますので少しご説明をさせていただきます。

20歳から恵比寿のヘアメイク事務所に就職し、師匠とする大先生のもと荷物持ちからアシスタントを経てアーティストと成長させていただきました。
その後は、フリーヘアメイクとして独立し、もう一方では素晴らしい仕事を後世に残すという考えから専門学校の講師とし学校立上げに携わり教育に力を入れ現在も続けております。

ヘアメイクのお仕事は、美容室・エステ・ネイル・CAさんへのメイクレッスン・ブライダルヘアメイク・広告・雑誌・タレント・モデルと多くのチャンスをいただき元気いっぱいパワー全開で走り続けました。

この様に私は教育者と技術者の両軸でお仕事をさせていただきちょうど20年が経った40歳でした。

①父の介護、癌とのたたかい、病院との付き合い方、家族が出来ることなど父の病から多くの事を学ぶことができ人の体、健康である事への感謝を知りました。
②父を送り半年後、今度は自分の体に変化が。
突発性難聴・頚椎のヘルニア・ぎっくり腰・不眠・帯状疱疹と次から次へと病院通いの日々となりヘアブラシを持つ事も一時はできなくなり今度は自分自身を守る事を学びました。

人生の折り返しを迎える40年ではじめて仕事をすることが辛くなり、やりたくてもやれない現実を受け止め、ならば自己の見直しと共に復活するためにまずは自分の体力を知り、体の悲鳴をあげている声を良く聞き、自分に合った健康自己マネージメントを始めました。

その中の1つが水素吸引でした。

1番実感したのが、その頃は不眠が辛くて辛くて寝たいのに眠れない状態で、頭はボーッとしてしまう。
1日なら我慢はできるがそれが何日も続き不眠をキーワードに水素吸引体験を。
その晩、久々に朝まで起きずに眠れました。
翌朝、身体も頭の中もスッキリし、本当に睡眠の大切さを知りました。

その他にも健康自己マネージメントは続け、自分に合った方法として(時間、体力、料金、苦痛でない事、持続できる事)を条件に色々な事を試しました。

半年もかからずいつの間にかコンディションが良くなり頭の回転が速くなり、自分の事、仕事の事、家族の事など楽しくイキイキと考えられ行動にうつせるようになりました。

そうなればほぼ本来の自分を取り戻したようなもの!

●自分の大事な仕事を取り戻せた事
●お客様に影響力を与える明るい笑顔が出せる事
●おもしろ前向きトークができる事
●ご飯もお酒も美味しく調整し楽しめる事
●一人になった母親を優しくサポートできる事
●ヘアメイク技術ができる事
●教育者として相手を思いやれる事

私はこのように復活できたことへの感謝として、実体験で良かったことは多くの方へ広めよう、伝えようと思いました。

長~くなりましたが、なぜ水素吸引サロンの店長に?は自己健康マネージメントの普及とともに、頑張ってる人、もっと頑張りたい人、頑張りたい続けたい人への自己サポートを一緒に見つけ出していければと思います。

★体と心を健康にするお手伝い・・・水素ケア
★自信と喜びを与えるお手伝い・・・ヘアメイク技術
★プロを作り真心を伝えるお手伝い・・・教育

この3つをさくらサロンから伝え、発信していく事を決めました。

続く

次回は、ビューティーへのこだわりをお伝えします。

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡人気ブログランキングへ