続きです。
ここからが社会人としてヘアメイクアーティスト 角田真希として人生のスタートです‼️

【美】体は水素で 自信は技術が ②
【美】体は水素で 自信は技術が ①

恵比寿にあるヘアメイク事務所は、
美容室・エステ・ネイル・ブライダル・広告、ショーなどと幅広くお仕事をさせていただくチャンスに恵まれて、尊敬する先輩とも仲良くさせていただき人生最大の楽しい5年間を過ごしました。

全てが本番でありプロの仕事、技術以外にも語りきれないほどの成長をさせていただいたと感謝しております。
私はここでブライダルヘアメイクのプロになりました。
ヘアメイクと言いましても多くのジャンルがある中で私はブライダルヘアメイクを選択し独立をしました。

独立後はブライダルと共にテレビやタレントさんのお仕事もいただきより幅を広げることができました。
その頃にはこの仕事を後世に残すため、教育者になると決めました。

目標を決めるとチャンスはめぐって来ました。
何てことでしょう✨
いつかは・・・と思っていたことが目の前に。
しかも、学校の立上げから全てでした。

今でも思い返すと不思議なことですが、その時のパワーとエネルギーと集中力はすごいものでした。
全日二年制 開講準備からカリキュラム、教科書作成、講師指導まで全て請け負いました。
でもそれは特別なことではなく、学生時代からのプロセスを順を追って思い返し、教えていただいたこと、実践でとても役に立ったこと、現場で必要なことなどをまとめ、即戦力になるカリキュラムとしてまとめただけの事でした。

学生時代から何一つ無駄はなく、私がヘアメイクに携わってからの全ての良いところを凝縮させたものなので、嘘や不安は何一つありませんでした。
もう一つ私自身、自信を持ってプロですと言えるジャンル“ブライダルヘアメイク”の教育です。
ここでは、技術はもちろんですが何よりも大切なのは心です。人のお役に立つ事をやりがいと感じお客様に安心して楽しいお時間を過ごしていただくために優しい心で考えられる人間力です。

私はこのようにしてヘアメイク技術者と教育者になりました。

続く

このブログでは、私が大事にする水素ケアと美容を題材に書き始めたのですがいつの間にか“角田真希のヘアメイク人生”になってしまっているような・・・
長く続けているこの仕事には思い入れが強すぎて簡単にまとめられなくなってしまいました(笑)
次回は、私がヘアメイクするとどのような女性になれるか!というお話です。
もう少しお付き合いくださいませ。

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡人気ブログランキングへ