以前にもご紹介しましたが、私はネイルの専属コンテストモデルをさせていただいているため、常に長さがあり驚かせてしまうこともあるでしょうがお許し下さい。

2週間に一度コンテスト用のネイル練習をしているので年間10ヶ月はシンプルなフレンチスタイルです。

実際に日本一に3度‼️
入賞も数多くのネイルアーティストプロではとても有名な池松まり子先生のモデルをつとめさせていただいております。

今年も11月に年間を通し1番大きなコンテストを終え(チャンピオンでした)、年明けまではフリーデザイン期間となります。
そこで‼️
今年のテーマはピンク
ハッピーカラーピンクで心も運気もアップ⤴︎アップ⤴︎です

東京タワーのような存在感!
しかし、甘さと女の子らしい優しさを取り入れたグラデーションにビジューのコラボ。
ここで豆知識①

桃色・ピンクのイメージ
桃色が与える色の効果

進出色、温暖色、柔軟色、軽量色といったイメージ効果を持っています。

柔らかい優しい印象をもつ桃色は女性的なイメージが強くあります。心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれるます。合わないだろうと思っていても実際に当ててみると意外とはまる意外性のある色です。色が及ぼすマイナス面があまり見当たらない色ですが、プラス効果も度を超えると鬱陶しくなります。

桃色の心理効果

幸せな気持ち、優しい気持ちになる。
心も体も若くなる。
愛らしく見える。
安らぎに満ち足りた気分になる。
愛情を求めるようになる。
緊張をやわらげる。

ピンクは美しくなるためには必要な色です。
幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助けます。
血行をよくし肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色です。

ピーコック柄!
孔雀の羽根をイメージしました。
色はピンク&コーラルピンクで華やかであり温かみのあるカラーチョイス。
ここで豆知識②

孔雀の羽の開運効果と意味

孔雀が大きく羽を広げた姿は、まるで豪華絢爛な扇のようです。
孔雀の羽は色鮮やかでツヤがあり輝くように美しいものです。
古来から、王族や貴族などを魅了し、 身分の高さや高潔を表す象徴として捉えられてきました。
見た目の美しさからも人気のあるモチーフの一つですが羽を広げた時に一本一本の羽の先にある丸い模様が沢山の目に見える為、「100の目を持つ鳥」とも言われていて その100の目で災いが降りかかることから守る守護鳥を意味します。
また、中国では優雅な孔雀の姿は富の象徴とされ、九つの徳を持つ鳥と言われています。

 

 

年末年始のお休み期間中、このような華やかネイルで気分を上げてみてはいかがですか?

❣️ご紹介❣️

千代田線綾瀬駅より徒歩2分
ネイルサロン バニラ
オーナー 池松まり子先生

★☆★ポチっと応援宜しくお願いいたします。☆★☆彡

人気ブログランキングへ