水素健康法・水素美容法から谷根千めぐりまで!!
さくらサロンBlog

月別アーカイブ: 2016年12月

【感謝】大晦日を過ごす

皆様、間も無く2016年が終わりとなります。 私の今年は、ご先祖様がいる谷中 根津で水素吸引サロン さくらサロンのオープンと共に店長としてこのようにブログをあげていただける環境を作っていただけた事です。 私はめっちゃアナ …

【大根の葉】

前回、みぞれスープのご紹介をさせていただきましたね。 そこで、大根料理に忘れてはいけないのが大根の葉!これが美味しくて栄養たっぷり‼︎ 忘れてはいけません。 しかし、スーパーで買う大根は葉っぱ付きがすくないですよね。 私 …

【みぞれスープ】温活& 健康

旬の大根を使った温活&健康スープ 実家に帰ると母が作ってくれるオススメスープをご紹介します! たっぷり大根おろしとたっぷり生姜おろしが入った温まる健康スープです。 私は朝ごはんで飲み、ぽかぽかになってから出かけま …

【かぼちゃしるこ】免疫力アップ!

冬至などで食べたかぼちゃが残っていたら✨ 寒い日に簡単、健康メニュー✨ 夏野菜なので旬ではありませんが、免疫力アップのBカロチンを多く含んだ食材ですので、母が教えてくれたこのような食べ方も是非お試し下さい。 &#x1f6 …

【骨盤底筋群を鍛える】インナーマッスル

最近では美胸より美尻に注目が高いように感じます🍑🍑🍑 私も40代になり、仕事や買物など家の事で十分動いているつもりでいましたので、◯◯を鍛えよう!とか運動をしよう!とは時間 …

【胃腸改善】足つぼ健康法

師走の慌ただしさの中、忘年会も佳境ですね! もうだいぶ胃腸が疲れ始めたのではないですか? 幸せな楽しい時期なので仕方がないですが、少しの合間にできる足つぼ健康法! 今回は胃腸改善のつぼです。 拳で叩いて刺激をしたり、親指 …

【すき焼き】ちぢみほうれん草入り❗️

バタバタと忙しい年末を元気に乗り越えるためにも力をつけようと、少し早めにすき焼きを作っちゃいました。 たーくさん作りすぎたので何日すき焼きメニューになることやら ここで!先日ブログでお伝えしたちぢみほうれん草がここでも登 …

【乾燥対策】健康&美容😉

Merry Christmas!!🎄 比較的暖かなクリスマス・イブですが、いかがお過ごしでしょうか。 そんなこの時期、やっかいなのが『乾燥』。 ◆乾燥の目安 氷水を入れたガラスや金属のコップを部屋に置いて …

【楽しい食材】クリスマスクリスマス🎄

仕事帰りに北千住の丸井とルミネでお買い物。 いつものように立ち寄ったのですがすごい賑わいです。 明日から3連休!クリスマスパーティーなど店内はパーティーメニューや食材を買いに多くの方々で大にぎわい。 私もその勢いでたくさ …

【ちぢみほうれん草】旬の食材

皆さん、ちぢみほうれん草って食べた事ありますか? 私は手に取ったこともなく、色の濃さと強付いた感じがかたいのかな?と勝手にイメージしてました。 たまたまヘアメイク&シェフという肩書きの女性とお仕事でご一緒し、現場 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © さくら SALON All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.